高知支部
児童家庭支援センター
高知みその

センター長 武樋保恵
センター長
武樋保恵

「つながりを大切に」
人や地域とのつながりを大切に子育て中のご家族の育児を支えていきたいと思っています。
 子育てのサポートだけでなく、親子の楽しいふれあい遊びの企画、子育てに役立つ講演会の開催等を行っていきます。その中で人と人との温かいつながりを築き子育てに優しい社会の実現を目指して行きます。

スタッフ

スタッフ9名
(センター長1名、心理士1名、相談支援員7名)

運営基本方針

  • 誰もがかけがえのない大切な人であると感じられ尊重されるように寄り添っていきます。
  • 様々な課題を抱えながら子育てをしているご家庭に寄り添い、ご家族や子どもたちのしんどさが少しでも軽減できるよう、当事者やご家族と一緒に考えながら、サポートしていきます。

センターの様子

高知オレンジリボンキャンペーン2017~子育てに優しい社会の実現を目指して~
高知オレンジリボンキャンペーン2017のイベントとして、帯屋町商店街アーケードで、城北中学校の吹奏楽部の力強く元気いっぱいのマーチングバンドを先頭にパレードを開催しました。

パレード
マーチングバンド

子育てセミナー「楽しもう、絵本の時間」講師 中市真帆先生
年少児~年長児の親子を対象に、絵本の読み聞かせや、表現遊びをしました。親子で絵本の世界に引き込まれその世界に浸ったり、歌に合わせて輪になって一緒にいろんな動物になって遊んだりする中で、それぞれが自ら表現する楽しみも味わいました。

読み聞かせ
動物になって遊ぶ

施設概要

施設名 児童家庭支援センター 高知みその
所在地 〒780-0062 高知市新本町1-7-30
TEL 088-872-6488
FAX 088-856-9995
E-mail メースアドレス
ページ上部へ