平成28年度 苦情解決取組状況

米子聖園マリア園

苦情申出人:匿名
苦情申出年月日:平成28年4月28日
苦情内容 保護者の路上駐車が多く、道路幅が狭くなっており事故をおこしかけた。駐車場をなんとかしてほしい。
解決内容等 迷惑をかけていることを謝罪し、できるだけ路上の停車時間を短縮できるよう職員が配慮していることを伝えた。
苦情申出人:利用者の保護者
苦情申出年月日:平成28年6月9日
苦情内容 遊んでいる時に他の子に腕を噛まれた。以前にも2回噛まれていて短期間のうちに3回も噛まれたので、きちんと対策をしてほしい。
解決内容等 噛む子と離れた場所で遊ぶように誘導し見守っていく。また、トラブルが起こる前に止めることができるように子どもの様子を把握しておくなど、今後噛まれることのないよう十分に配慮していくことを伝える。
苦情申出人:匿名
苦情申出年月日:平成28年10月17日
苦情内容 送迎のために園の前に駐車している保護者のマナーが悪く事故をおこしそうになる。3回目の電話だが全く改善されていない。駐車場を借りる等の対応を検討してほしい。
解決内容等 迷惑をかけていること、改善がなされていないことを謝罪し、検討する旨を回答。 なお、保護者には再度手紙を出し、安全に努めてもらうよう働きかけた。
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