平成24年度 苦情解決取組状況

米子聖園天使園

苦情申出人:利用者本人
苦情申出年月日:平成24年9月18日
苦情内容 女子部の先生が話を聞いてくれない。聞くといっても子供の気持ちを考えてくれない。
解決内容等 女子部の職員が利用者に謝罪し、県及び児童相談所の指導も受けながら改善を図っている。
苦情申出人:利用者本人
苦情申出年月日:平成25年2月4日
苦情内容 毎回夜尿があり職員を起こすと「寝かせて」と言ってシーツを交換してくれない。
解決内容等 トイレに起きてきただけと勘違いをして、利用者に対し「寝なさいよ」と言った。
職員を厳重注意するとともに、利用者が起きてきた理由をきちんと確認するよう対応を改めた。
苦情申出人:利用者の保護者
苦情申出年月日:平成25年3月14日
苦情内容 利用者の卒業式の案内を保護者に伝えてくれなかった。
解決内容等 卒業式の写真をカードに入れて保護者に届け、謝罪した。
ページ上部へ