平成24年度 苦情解決取組状況

呉聖園マリア園

苦情申出人:利用者の保護者
苦情申出年月日:平成24年12月3日
苦情内容 乳児が行事に参加しない方向に園が向かっているのが寂しい。
解決内容等 乳児は行事参加ではなく日々の安定した生活を重視したいという園の方針を説明するとともに、保護者の寂しいという思いを受け止め、親子で一緒に楽しめる保育内容に改めた。
苦情申出人:利用者の保護者
苦情申出年月日:平成25年3月15日
苦情内容 利用者が「おやつが貰えなかった。先生に言っても貰えなかった。」と言っている。
解決内容等 保護者に謝罪。
渡しそびれがあったため、利用者及び保護者に謝罪。
おやつ配付後の確認を徹底する。
ページ上部へ