米子聖園天使園

園長 徳岡洋子(米子支部長)  【より添う】
~子どもの生活を 共に考え 共に創りだす~

組織の強化のため、職員は積極性、熱意をもって自らの責任と役割を果たし、子ども達の声に耳を傾け迅速に対応していきます。
子ども達の心により添い、主体性を大切にしながら、子ども達が自分の目的や目標の実現に向けて努力し成し遂げることができるよう、成長を見守りながら養育・支援をおこないます。
外観 小規模グループケア【星空ホーム】を新しく開設し、より家庭的な養育・支援をめざします。
子どもの居場所つくりとして、学習支援【みその子どもクラブ】を開設し、地域の人達と一緒に子ども達を見守っていきます。
園舎建て替えに向けて本格的協議と環境整備をすすめていきます。

運営基本方針
マリア像 一人ひとりのありのままを受け入れ、その成長のためその心と立場に立って考え、安心、安定した生活ができるように努めます。
将来ひとりの社会人として自立出来るよう、困難に立ち向かえるような支援を日々の生活に取り入れます。
一人ひとりを尊重し、その個性にあった援助、指導を模索し、職員間で話し合い一貫した養育・支援に努めます。

リトミック スキー教室
国立音楽院の講師によるリトミック  大山青年の家スキー教室

米子市和田浜にて地引網 大雪の日には除雪機が活躍

マップ

児童養護施設 米子聖園天使園
〒683-0841 米子市上後藤4-2-36
TEL:0859-29-4364   FAX:0859-29-3155
定員50名


大きな地図で見る

米子支部施設紹介

児童養護施設「米子聖園天使園」乳児院「米子聖園ベビーホーム」

保育所「米子聖園マリア園」保育所「出雲聖園マリア園」

児童家庭支援センター「米子みその」母子生活支援施設「コスモス」