米子聖園マリア園

園長 井田仁子  今年のテーマは「チャレンジ」です。
   今年は「な・に・ぬ・ね・の 何事にも挑戦、 にっこり笑顔で、抜こう!昨日の自分、 ねーねーの声に耳を傾ける、ノンストップ!日々向上!」を重点に保育していきます。

一人ひとりの子どもに同じ目線で寄り添う保育を心がけます。
また、保護者と共に子どもへの愛情を注ぎ、職員・保護者が語り合い、支え合い、思いを共有していけるよう、コミュニケーションを大切に過ごしていきます。

職員一人ひとりが、今一度自分の保育姿勢を振り返り、連携を取りながら子どもたちのために精一杯、力を注げる職員集団を目指します。

施設の運営基本方針
カトリックの精神のもとに父なる神さまに祈ることを教え、神さまの教えを大切にして、人の心を思いやる子どもに育てていきます。

地域に根ざしたカトリックの保育園としての特性を生かしながら、子どもたちの育ちの保証に力を注いでいきます。

保護者の方のご厚意で、ロケットくれよんコンサートをしました。

白うさぎ饅頭をつくっている、地元の寿製菓の方が来園され、うさぎのお饅頭に子どもたちが目を書きました。

米子角盤交番から警察官の方に来ていただいて、不審者対応について指導していただきました。 角盤交番のおまわりさんに防犯のお話を聞きました。 パネルシアター劇団「パネルジャム」の講演がありました。

マップ

保育所 米子聖園マリア園
〒683-0815 米子市東倉吉町142
TEL:0859-34-3054
  FAX0859-34-3065
定員160名


大きな地図で見る

米子支部施設紹介

児童養護施設「米子聖園天使園」乳児院「米子聖園ベビーホーム」

保育所「米子聖園マリア園」保育所「出雲聖園マリア園」

児童家庭支援センター「米子みその」母子生活支援施設「コスモス」