米子聖園マリア園

園長 古曳裕子 今年のテーマは「発信する」です。保護者や地域の方に園をより知ってもらうた めに、行事や子育てサークル「ちゅうりっぷ」の内容を見直し、より充実したものにするなど色々と働きかけをしていきます。

子どもたちが、心から遊びを楽しむことができるように計画を立て、職員が子どもたちと一緒に楽しく遊ぶことができるようにしていきます。
外観

職員の資質向上のため、充実した園内研修を行います。

運営基本方針
カトリックの精神のもとに父なる神さまに祈ることを教え、神さまの教えを大切にして、人の心を思いやる子どもに育てていきます。

地域に根ざしたカトリックの保育園としての特性を生かしながら、子どもたちの育ちの保証に力を注いでいきます。

誕生会
誕生会にて職員が扮したミュータンス、はぶらしマンが登場。子どもたちは大喜びでした。

神父様のお話 お散歩 制作
ファティマの聖母像が米子教会に巡回してきました。神父様からお話をお聞きしました。 近くの公園までお散歩。落ち葉やどんぐりを拾いました。 制作意欲満々です。

チューリップを植える 雪だるま作り
チューリップの球根を植えました。4月にきれいな花が咲きますように。 雪がたくさん降り積もり、みんなで力を合わせて、雪だるまをつくりました。

マップ

保育所 米子聖園マリア園
〒683-0815 米子市東倉吉町142
TEL:0859-34-3054
  FAX0859-34-3065
定員160名


大きな地図で見る

米子支部施設紹介

児童養護施設「米子聖園天使園」乳児院「米子聖園ベビーホーム」

保育所「米子聖園マリア園」保育所「出雲聖園マリア園」

児童家庭支援センター「米子みその」母子生活支援施設「コスモス」