出雲聖園マリア園

園長 米山智子 ≪平成29年度 テーマ≫
「だいじょうぶ やってみよう」

~保育士の見守りの中で、安心して意欲的に活動する~
「経験」を通して様々な心情が生まれます。それを意欲や態度につなげ子どもたちの育ちの中で、できた、できないではなく、プロセスを丁寧に見守りながら主体性を育んでいきます。
外観
平成30年度 保育所保育指針改定に向けて子どもたちの遊びの中に教育的要素が十分含まれていることを意識し、「学びの芽生え」の時として心情・意欲・態度を大切に育む

施設の運営基本方針
カトリック精神の下、神様を知り、神様に守られていることを感じる感性を大切にし、3つの心(やさしい心、つよい心、がまんの心)を育んでいきます。
子どもたちの健やかな成長を願って、一人ひとりが必要な発達段階を遂げられるよう丁寧に向き合い、専門性に基づいた保育を実践していきます。

 平成28年度も地域の方々や保護者の方に支えていただきながら様々な経験を楽しむことができました。遊びの中で育まれる心情がより豊かなものとなるよう願いながら保育に当たりたいと思います。

♪どれみっちー(音楽リズム)

うんどうかい

切り干し大根づくり
 田植え前の泥んこ遊び

プール遊び

消防訓練

マップ

保育所 出雲聖園マリア園
〒693-0001 出雲市今市町284
TEL:0853-21-3620  FAX:0853-21-3667
定員150名


大きな地図で見る

米子支部施設紹介

児童養護施設「米子聖園天使園」乳児院「米子聖園ベビーホーム」

保育所「米子聖園マリア園」保育所「出雲聖園マリア園」

児童家庭支援センター「米子みその」母子生活支援施設「コスモス」