鳴海聖園天使園

写真:園長 内山まゆみ(名古屋支部長)  28年度より始まった新築建て替え工事が第一期を終え、2グループと管理棟が完成いたしました。広く開放的な住居に子ども達は大変喜んでおります。3月まで工事は続き、地域の皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただき感謝申し上げます。
 いままでの施設養護から家庭的養護に切り替わる大切な時期を、協力しながらゆっくりと進んでいきたいと考えております。子ども達の健全な成長を支援できるスタッフ集団を目指します。


施設の運営基本方針
施設運営
 児童福祉の基本理念に基づき、カトリック的精神を基盤として、正しい道徳心を養い個性を伸ばし、明るく健康な社会人となれるよう養育する。
児童処遇
 職員が互いに価値観を共有し、子どもを権利の主体として位置づけ、常に子どもの最善の利益に配慮した援助を行う。

みそのホーム ももを開所しました。 工事期間の無事を願い餅投げをしました。

名養連の行事「海の家」に参加しました。

マップ

児童養護施設 鳴海聖園天使園
〒458-0846 名古屋市緑区鳴海町薬師山156
TEL:052-891-0236   FAX:052-892-2021
E-mail:misono.angel@wing.ocn.ne.jp
定員66名


大きな地図で見る

名古屋支部施設紹介

児童養護施設「鳴海聖園天使園」幼保連携型認定こども園「みそのラファエルこども園」