高知聖園マリア園

園長 竹内和子  ともに歩む保育園として今年度は「笑顔“スマイル”」を心に留め、マリア園に集うみなさまとともに、人と人とのつながりを感謝しながら、いつも優しく両手を広げて下さるマリア様のような微笑みで、私たちの宝物である子どもたちの笑顔が溢れる保育園づくりをしていきます。キラキラ輝いている子どもたちの心がわくわくするような活動を保育に取り入れ、職員が力を合わせて取り組んでいきたいと思います。外観

施設の基本方針
イエス・キリストの豊かな愛を伝え、一人ひとりを大切にした保育を目指します。
感謝する心を培う…“神様ありがとう”の気持ちを通して感謝の心を伝えていきます。
自己肯定感を育む…温かな関わりの中で“命の尊さ”を大切に生きようとする力を育んでいきます。
目に見えないものを大切にする…“人”として支えになる心の土台を築いていきます。

 うれしい春!! 一つお兄さんとお姉さんになりました。心もぽかぽかあったかい優しい気持ちになって、大好きな園庭でお友だちと仲良く元気に遊んでいます。

「さくら団子 いかがですか?」 「お父さん先生
上手に食べさせてあげてね」
「イエス様 マリア様
おはようございます」
「生きる力の心の根っこ」を育むマリア園

マップ

保育所 高知聖園マリア園
〒780-0062 高知市新本町1-7-25
TEL:088-823-7258  FAX:088-823-7260
定員90名


大きな地図で見る

高知支部施設紹介

児童養護施設「高知聖園天使園」乳児院「高知聖園ベビーホーム」

保育所「高知聖園マリア園」児童家庭支援センター「みその」